ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンプの記

長崎、佐賀のキャンプ場を中心にソロキャンプや登山、釣りをしております。

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

   

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

6月20日(土)〜21日(日)、ファミリーキャンプに行ってきました

ここ最近、姫が『キャンプ行きたい』としつこく言ってきます、、、

梅雨入り早々に大雨が続き、今後の雨が心配になっているオヤジですが、姫のために何とか連れて行きたいと思い、天気予報とにらめっこ、、、

週末から翌週前半にかけて晴れ続きになっていたので、こりゃ行かんばバイとさっそく計画を立てました

自宅から近く、川に山にと自然を満喫できる長崎県大村市は『黒木民宿キャンプ場』に決定

当日、天気は晴天☀どうやら梅雨の中休みのようです

軽く昼飯食べてから自宅を出発

14時ごろキャンプ場に到着

受付して薪買って、割り振られていたA2サイトにGO!!

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

設営完了!!標高が高く、山の中なので涼しく、あまり汗をかかなかった

使用するテントは、先月購入したコールマンのタフツールームテント2020版

前室と寝室にコールマンの遮光技術が取り入れられており、室内の温度上昇を軽減するとのこと

んー、今日は涼しいから次回効果検証してみます、、、

今回のキャンプミッションはホタル鑑賞ですが、、、

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

姫は大捕物を考えてるようです、、、

設営後は、キャンプ場を縦断するように流れる渓流に遊びに行きます

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

何度来ても綺麗な渓流!!爽快な気分になれます

姫も水に足入れたり、バシャバシャしたりと楽しんでました(冷たいのにほぼ全身濡れてました、、、)

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

写真中央にそびえるのは佐賀県で最も標高の高い『経ヶ岳』

いつ見ても美しくそびえてる、、、このキャンプ場からの景色の中で経ヶ岳を仰ぐ景色が一番好きです

渓流の冷たい水で体が冷えたので、近くの温泉(車で10分程度)に行きます

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

平谷温泉山吹の湯

熱すぎず、この時期ちょうど良い温度で、嬉野温泉ほどではありませんが、トロっとした泉質です

一時間くらい温泉満喫して、喉カラカラ、、、

早くビールで喉を潤したい、、、

欲を抑えつつ、安全運転でいそいそとキャンプ場に戻りました

晩御飯は焼肉です

家で具材を切ったり焼きおにぎり用のおにぎり握ったりと、準備してきたので楽でした

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

ちめたいビール、うまかぁ〜

姫も満足のようでした

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

嫁ちゃんとオヤジの本日の楽しみはこれ!

旬の鮎!!うまいに決まってます

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

いい塩梅に焼けてきました

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

鮎の塩焼きとくれば日本酒でしょってことで純米吟醸生酒と共に頂きます

串打ちして遠火でじっくり焼いたので、皮はパリパリ、中はふっくら!!

何とも上品な旨さでした

こりゃ日本酒進むバイ

この後はというと、ホタル見に行ったり、姫と夜の散歩行ったりと、いろいろと楽しみましたが、いかんせん酔っ払ってたので写真ありません、、、

ホタルは乱舞とまではいきませんでしたが、ポツンポツンと光っては消えて、きれいでした

姫はというと待ち遠しかったホタルを見れて大興奮!!

姫が喜ぶ姿を見て、オヤジとしては連れてきてほんと良かったと思いながらシュラフに潜りました



、、

、、、

翌朝、天気はどんよりとしてましたが、雨はふらなそう

夜中、肌寒いくらいでしたがぐっすり眠れました

姫も嫁ちゃんもまだ夢の中、オヤジだけ起きてこっそり朝コーヒーの準備

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

コーヒーミルで豆を挽いて、、、

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

頂きます、、、オヤジのキャンプで欠かせないひととき、、、落ち着きます

時は8時、、、姫と嫁ちゃんが起きてくる頃なので、いそいそと朝飯の準備

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

ご飯炊いて、、、

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

レトルト温めて、簡単な朝飯で済ませます

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

やっと起きてきた姫、、、朝一の牛乳でホッと一息ついてるようです

嫁ちゃんも起きてきたので朝飯にします

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

まずは姫のキャンプ朝飯、朝カレーとフルーツ

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

お次に嫁ちゃんのキャンプ朝飯、レトルト牛丼 

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

最後にオヤジのキャンプ朝飯、レトルト親子丼

簡単だけど自然の中で家族で食べる朝飯、うまいに決まってます

食後はすぐに姫が活動開始

嫁ちゃんと撤収作業してると、、、

梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

サワガニ捕まえてました

撤収作業中はお隣のご家族のお子さん達が姫と遊んでくれて、作業がスムーズに進みました

撤収作業完了後は、姫と遊んでくれたお子さん達といっしょに渓流に遊びに行き、しばらく遊んでキャンプ場をあとにしました

家に着くなり、姫が『またキャンプ行こうよ!』と、、、楽しかったんだろうな、、、これからたくさんいっしょにキャンプ行こうねと、思った瞬間でした

さて、キャンプ場情報てすが、以前もブログで紹介してるので割愛させて頂きます

ではでは






このブログの人気記事
あつあつ串揚げでビールをいただくソロキャンプ〜四本堂公園キャンプ場(長崎県西海市)〜
あつあつ串揚げでビールをいただくソロキャンプ〜四本堂公園キャンプ場(長崎県西海市)〜

令和3年始まりのソロキャンプ〜野岳湖キャンプ場(長崎県大村市)〜
令和3年始まりのソロキャンプ〜野岳湖キャンプ場(長崎県大村市)〜

秋の味覚新秋刀魚を頂いたソロキャンプ〜大崎オートキャンプ場(長崎県東彼杵郡川棚町)〜
秋の味覚新秋刀魚を頂いたソロキャンプ〜大崎オートキャンプ場(長崎県東彼杵郡川棚町)〜

紅葉の名残りを惜しむソロキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜
紅葉の名残りを惜しむソロキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

春の嵐をアメドとペンタシールドで過したソロキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜
春の嵐をアメドとペンタシールドで過したソロキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
秋の訪れを感じたファミリーキャンプ in黒木民宿キャンプ場
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 秋の訪れを感じたファミリーキャンプ in黒木民宿キャンプ場 (2019-10-08 01:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨の中休みのファミリーキャンプ〜黒木民宿キャンプ場(長崎県大村市)〜
    コメント(0)